【BLOG】遂にハワイ島へ出発 そして突然の別れ〜

1
 

【目次】
1. 25年住んだオアフ島を離れる準備
2. 別れは突然に
3. 私たちの家族「チップ」
4. いざハワイ島へ
5. ローズコレクションに向けて
6. 世界の平和と皆さんの健康を願って

 

1.25年住んだオアフ島を離れる準備
 
2

皆さんお元気でいらっしゃいますか。4月に入り、温かな陽気に心も花咲く季節になり、
日本では桜の季節も終え、新生活を迎えるシーズンになりましたね。

私は前回のブログでもお伝えしたように、ハワイ島への引っ越しを迎えて、
オアフ島を離れるための準備に追われた多忙の2ヶ月を過ごしておりました。

私自身、25年間住んだ大好きなオアフ島。そしてデコのビジネスを20年間行った大切な場所。
ここでは地元の方々にも公私共に長い間、大変ご支援いただきました。

3

今回は、デコのビジネスも一緒にオアフ島から離れること、そして12年住んだ愛着のある我が家の引っ越しと、
少し寂しい気持ちにもなりながら・・・慌ただしい毎日でした。

 

2.別れは突然に
 
4

そして悲しいお知らせですが・・・
4月1日に私達の最愛の愛犬チップがこの世を去りました。別れる準備も全くできないまま、突然のことでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この【BLOG】ブログコーナーでも写真を交えて
何度かご紹介させていただいておりました。

5

あまりに突然すぎて、この悲しみをどこへ向けたら・・・という気持ちが続き、体に力が入らない日々が続きましたが、
周りの仲間に支えられ、そしてティムに支えられ、この困難を乗り越え、心と体を休めることで
少しずつ気持ちを前に向けることが、できております。

 

3. 私たちの家族「チップ」
 
6

チップは私たちの家族でした。
2013年5月28日に生まれたオーストラリアンシェパードのチップ。白と黒のブチに、茶色の眉のアクセントカラーが
とてもお似合いのチップ。生まれて12週間後にオアフ島のWaianaeの知り合いから引き取り、家族の一員になりました。

毎日朝晩の散歩を欠かさず、デコのオフィスへも一緒に通い、犬の仲間も沢山いました。
海が大好きで「Do you want to go beach?」という掛け声に大きく首を曲げ、体全身で喜びを表すチップ。
泳ぐことが大得意で泳ぎながら吠えることが1番の得意技。

バースデーの歌が大好きで、歌い出す♪と一緒に吠えながら歌ってくれるチップ。

7

2019年には線維軟骨性骨髄塞栓症という、突然走っている間に倒れて左足が動かなくなるという障害を持ち、
歩けないことが6ヶ月近く続き、リハビリを続けることで、走ることができるまでに回復もしました。

お利口で、常に遊び心を持ち続け、海で泳ぐことも続け、いつも笑顔で私たちを迎えてくれて、
毎日大きな喜びと笑顔をもらい、私たちに多くの幸せを与えてくれました。何よりも私とティムの宝でした。

8

そんなかけがえのないチップを失った深い悲しみは、癒やされることはないのですが・・・この13日間の間、
時間が少しずつ「心の中を見つめる時間へ」と癒してくれています。

責める気持ちから・・・チップと過ごした時間を考える大切な時間となりました。
チップと過ごすことができたこの9年間は、私にとって幸せな目的を見出せる力ともなりました。

 

4.いざハワイ島へ
 
9

そして先日、遂にハワイ島へ無事に引っ越しをすることができました。

新しい土地のハワイ島、カパアウという小さな街へ移りました。新しい家、デコのスタジオは大自然に囲まれた、
人間の五感、第六感を感じることができる神秘的な土地に位置しております。

10

この場所で新しい生活をスタートすること、そしてデコの活動、私個人の制作活動も含め、
アーティスト方々とのコラボレーション、そしてデコの皆さんにも来てもらえる場所として準備を始めてまいりますので、
是非楽しみになさって下さい。

次回のブログでは、この土地の魅力をさらにお伝えできたらと思っております。

11

 

5.ローズコレクションに向けて
 
12

先月は、沢山のスプリングレッスンのお申し込みを頂き誠にありがとうございました。

皆様の素晴らしい作品を拝見して、本当に嬉しく思っております。対面のクラスと違ってお会いすることは出来ませんが、
このクラスを通じて皆さんと繋がっていること、同じ目標に向かって制作に励めることに心より感謝しております。

今月は「ローズコレクション1」の発表いたしました。今年に入ってから準備を進めてきた、
オールドローズの魅力が沢山詰まった内容になっています。

バラは、デコのカリキュラムでもとても人気のある花の種類です。これらのワイルドローズ、オールドローズ、モダンローズと3種の分類があり、それらは2万種以上もあると言われているバラの中から・・・今回はオールドローズに注目して、その中からクライミングローズ、ダマスクローズと2種の作り方を大輪、蕾、葉、茎までこだわり作っていくレッスンの内容になります。

13

皆さんに楽しんでいただける内容になっておりますので、
是非、フワッとした花びらの胸がときめくローズを一緒に作りましょう!

私も体験したように、完成した時のときめきは何にも変えることのできない、心が充実するものになると思います。

こちらのクラスはシリーズ化で、来年も引き続き開催されますので、デコならではの技術を使った、
バラの魅力をご紹介してゆきたいと思っております。

 

6.世界の平和と皆さんの健康を願って
 
14

世の中の情勢は心が痛むニュースが続く日々ですが、皆さんが健康で希望に満ちた毎日でありますように
心より願うばかりです。そしてこんな時だからこそ、デコとご一緒に作る楽しみを続けてゆきましょうね。それでは

アロハ

ユキコより

Share this post